46歳 私がダブル洗顔をしなくなった理由

お風呂でダブル洗顔していたが、子育てなど色々忙しくて、ゆっくりお風呂に入れなくなったから。

 

しっかりメイクしなくなったから。

ダブル洗顔不要のクレンジングのメリットとは

子育て世代のいるママにとっては、ダブル洗顔不要のクレンジングがあるということはとても嬉しいことです。

 

やっぱりしっかりメイクをした後は、きちんとクレンジングでメイクを落とした後、洗顔フォームで顔をダブル洗顔します。

 

何故ならきちんとメイクを落とすことは、肌トラブルを防いで美肌を保つことに繋がっていくからです。
でも疲れていたり、忙しくてゆっくりお風呂に入れない時は、時々ダブル洗顔をさぼってしまいます。

 

肌にはよくないとは分かっているのですが、1回くらい大丈夫と思ってついつい・・。
でもダブル洗顔不要のクレンジングがあれば、安心してダブルじゃなくてシングル洗顔できます。

 

まさに忙しい女性にお薦めって感じですね。また、ダブル洗顔は余計な油分も落としてしまう可能性もなくはありません。

 

ただダブル洗顔不要で一つだけ気になるところと言えば、クレンジング力が強すぎて肌が負けてしまうのではないかと言うところでしょうか。

 

でも大抵肌に優しい成分も含まれているので安心してデイリー使いできそうですね。

マナラホットクレンジングゲルの口コミ体験談

クレンジングなのに美容液とのうたい文句に半信半疑でしたが、試しに使い切り6包を購入して使用してみたところビックリ!
クレンジング後なのに本当に潤っているのです!

 

いつもダブル洗顔後の顔のつっぱりはお約束のものだったのに、マナラの「ホットクレンジングゲル」を使用した後はそれが全く見られないことに衝撃を受けました。

 

おまけに半分諦めていた毛穴の黒ずみも、1回使用するごとに目立たなくなっていったことにも驚きました。
汚れを落として潤うなんて想像できない感じだけど、正にその通りなんです。

 

潤うといってもベタベタするのではなく、モチモチしっとりと言った感じです。
使う度に肌が喜んでいるという印象を受けました。
ダブル洗顔しなくてもいい上に、肌に嬉しい成分に溢れているなんて凄い!の一言に尽きます。

 

肌の手入れとかこまめにできない忙しい女性にピッタリのクレンジングですね。
今回はお試しだったけど、次回はちゃんとしたチューブタイプのものを購入しようと思っています。

 

私が参考にした、マナラホットクレンジングゲルの口コミサイトは、下記です。

 

>>マナラホットクレンジングゲルの口コミを見る